■入門編

アフィリエイトとは
広告の種類
準備するもの

■開始編

広告サイトへ登録
広告主選び

■応用編

ネットバンクへ登録
アクセスを増やす
検索エンジン最適化
相互リンク

■サイト一覧

ネットバンク
広告サイト
広告サイト(多段階報酬)
リンクスタッフ


■リンク

相互リンク
ランキングサイト
リンクについて

■ネットバンクへ登録

ネット上で金銭のやりとりを行うのに、ネットバンクの口座がひとつあると色々便利です。
ここでは例として、私が登録したイーバンクでの口座開設方法を書きます。
(ほとんどのネットバンクは、「口座維持手数料」というものを取られるんですが、イーバンクにはそれがないので選びました)

 イーバンク銀行

[1.口座開設申込をする]
まず上のバナーをクリックして、イーバンクのサイトを開きます。
「イーバンクの口座お申込はこちらから」をクリックして、申込画面を開き、以下を記入します。

・氏名
・住所
・電話番号
・E-Mailアドレス
・生年月日
・性別
・職業
・振込入金口座
・本人確認書類送付方法

振込入金口座は、「りそな銀行」「みずほ銀行」「三井住友銀行」のいずれか1つを選びます。実際の口座をどの銀行に作るか、という指定です。
本人確認書類送付方法は、郵送かFAXかを選びます。

[2.本人確認書類を送る]
本人確認書類は

・運転免許証(有効期限内)
・各種健康保険証(有効期限内)
・パスポート(有効期限内)
・住民票の写し
・印鑑証明書
・外国人登録原票記載事項証明書

のいずれか1つを送ればOKです。口座開設申込で選んだ方法(郵送かFAX)で送付して下さい。
郵送の場合は、申込住所へ返信用封筒が郵送されるので、本人確認書類を同封して返送します。

[3.登録を行う]
イーバンクから郵送で「Thank You レター」が届きます。イーバンクのカードと、口座の仮ログインパスワードが入っています。「Thank You レター」の内容に従い、イーバンクのサイトで「ログインパスワード」「約款同意」「暗証番号」の設定を行えば、口座開設の登録は完了です。


■アクセスを増やす

さて、自分のサイトに広告を張り、あとは報酬発生を待つわけですが、自分のサイトの訪問者が多ければ多いほど、報酬発生の機会も多くなるわけです。

ネット上に星の数ほどサイトがある現状では、自分のサイトの内容がいくら素晴らしくても、それだけではアクセスを増やすのは難しいところです。

アクセス向上のため、自分のサイトを宣伝しましょう。宣伝の方法は大まかに分けて2つあります。「検索エンジンに引っかかりやすくする」「他のサイトからリンクを張ってもらう」です。
以下で詳しく説明します。


■検索エンジン最適化

検索エンジンで自分のサイトが検索結果の上位に表示されるようにするための手法です。SEO(Search Engine Optimizer:サーチエンジン最適化プログラム)と呼ばれています。


[検索エンジンに登録する]
Googleなどのロボット検索型の検索エンジンは、勝手にネット上のサイトを検索しますが、登録すればより検索されやすくなります。
Googleの場合は、ここ↓で登録できます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html


[metaタグに説明文を記述する]
<META NAME="description" CONTENT="説明文">
タイトルや、説明文に記載された文字は、他の文字よりも検索キーワードとして重く用いられます。metaタグへ自分のサイトに合ったキーワードを記述することによって、検索されやすくなります。
他にも、<META NAME="keywords"〜>というのも存在するのですが、最近では無意味になっているようです。


他にも色々あるのですが、実用的なのはこの2つぐらいだと思います。
もっと詳しく知りたい方は、↓こちらなどで調べて下さい。
SEM-SEO塾!

ただ、基本的に「やりすぎ」はいけません。
検索エンジンで調べ物をしていて、全然関係ないエロサイトに飛ばされた経験はありませんか?あれは、SEOの悪用で、「検索エンジンスパム」と呼ばれています。
アクセスが増えても、印象が悪くなっては、報酬は望めませんので、ほどほどが良いと思います。


■相互リンク

他のサイトからリンクを張ってもらう事により、自分のサイトへの訪問者が増え、また検索エンジンなどにも引っかかりやすくなります。
リンクを張ってもらうには、他のサイトに相互リンクのお願いをするか、ランキングサイト等に登録を行います。


[ランキングサイトに登録する]
ランキングサイトへ訪問し、自分のサイトを登録します。ランキングサイトはgoogleなどで探すのが手っ取り早いでしょう。「(自分のサイトのジャンル)」+「ランキング」などのキーワードで見つけて下さい。(例:「お小遣い」+「ランキング」)
お小遣い系のサイトであれば、当サイトのリンクも参考になるかと思います。

ランキングサイトを見つけたら、必要な項目を入力して登録を行います。殆どのランキングサイトは、登録後に「ランキング参加用のリンク」が表示されますので、そのリンクを自分のサイトに張ります。これで終了です。

ランキングサイトで上位になれば、より多くの訪問者が見込めるでしょう。


[相互リンクをお願いする]
他のサイトに相互リンクのお願いをします。同じジャンルのサイトと相互リンクをするのが望ましいので、上記のランキングサイトに登録されているサイトから探す、または同じようにgoogleで「(自分のサイトのジャンル)」で検索したサイトにお願いすると良いでしょう。

さて、同ジャンルのサイトを見つけたら、いよいよ相互リンクのお願いです。サイト内に「リンクについて」とか「相互リンク申込はこちら」などのコンテンツがあれば、その内容に従って申し込みましょう。無い場合は、メールまたは掲示板などで。

すごい人気サイトで相互リンク依頼が殺到し困っている、などのサイトで無い限り、相互リンクを嫌がられる事は無いと思うので、どんどん相互リンクしましょう。

Topへ戻る
. .
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO