■入門編

アフィリエイトとは
広告の種類
準備するもの

■開始編

広告サイトへ登録
広告主選び

■応用編

ネットバンクへ登録
アクセスを増やす
検索エンジン最適化
相互リンク

■サイト一覧

ネットバンク
広告サイト
広告サイト(多段階報酬)
リンクスタッフ


■リンク

相互リンク
ランキングサイト
リンクについて

■広告サイトへ登録

まずは広告サイトへの登録です。様々な広告サイトがあるので、どのサイトに登録するか悩むところですが(いや、もちろん片っ端から登録しても良いのですが)、とりあえずこの業界の双璧である「A8.net」「バリューコマース」に登録するのが良いでしょう。
ここでは例として、A8.netの登録方法を書きます。

Click Here! a8.net

注意:登録項目に、サイトに関するものがありますので、まずサイトを持っていなければなりません。

トップの「AS会員登録」をクリックし、登録画面に入ります。「会員規約」に同意したのち、以下を記入します。

・ログインID
・パスワード
・氏名
・個人・法人区分
・E-Mailアドレス
・サイト名称
・サイトURL
・住所
・電話番号 / FAX番号
・生年月日
・サイト開催日
・ビジター数 / ページビュー数
・サイト紹介文
・サイトカテゴリ
・銀行口座

これだけです。A8.netは、登録に関して審査がありませんので、これで完了です。登録した内容ですぐにログインできます。


他にも様々な広告サイトがあります。詳しくは当サイトのサイト一覧を参照して下さい。


■広告主選び

登録が済んだら、自分のサイトに張る広告を選びます。
自分のサイトの内容と共通点のある広告が良いでしょう。(訪問者が興味を持ちやすいでしょうから)

A8.netを例に少し説明します。
A8.netの会員ページにログインすると、プログラム(広告)情報の閲覧が行えます。報酬や、クリック保障の有無等の情報が表示されますので、その中から気に入った広告を選びます。また、カテゴリ別の一覧や、キーワードによる検索も行えますので、自分のサイトにあった広告も探しやすいでしょう。

注意点として、あまりにも多くの広告をサイトに張ってしまうと、逆効果になる場合があります。ゴテゴテとバナーを張ったサイトは胡散臭く見えてしまい、かえって購入意欲を削いでしまいます。広告は厳選しましょう。

Topへ戻る
. .
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO